ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
シーバスフィッシング特集 リバレイ特集 ロックフィッシュ特集
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年06月22日

連夜の天橋立

6/21 雨 大潮 22:30~2:00
釣果 メバル3 アジ1

連夜の天橋立
昨日は一日雨でした。昼過ぎから活動開始。昨夜殉職したヤルキスティックを補充するため近所の釣具屋覗いたが置いておらず、じゃあワンダーでもいいか、と探したけどそれも無かったのでLazyを購入。勢いあまってsasukeSF-95 ピンクバックカットホロも購入汗
ヤルキはまた梅田の1BANにでも寄って補充することにします。

夜になっても雨が止む気配は無かったのですが我慢できず、天橋立に向けて出撃。
降りしきる雨の中、数時間ばかり立ちこんで来ました。

結果は写真のとおり。
結局シーバスさんの顔はまたも拝めずでした。いまだ橋立パターン掴めず。
昨夜はワンダー60が殉職。リーダーごと切れたのをきっかけに目標を朝食の調達に変更。
シーバスロッドにまっすぐ1g#8ベイサイドマスター・カッティングベイトを付けて橋脚周りの明暗部を流すとすぐに元気なメバル君がかかってきました。

メバル君も美味しくていいんですが、そろそろシーバス釣りたいなぁ。

フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200
フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200

フックとは別に、ワームを刺すためのまっすぐな針が付いているのでセットがとても楽です。冬のかじかんだ手なんかだと特に便利です。


オンスタックルデザイン ベイサイドマスター メバル専用カッティングベイト(ハードタイプ)
オンスタックルデザイン ベイサイドマスター メバル専用カッティングベイト(ハードタイプ)

釣具屋で薦められたんですが、よく釣れます。オススメカラーはNA(ナチュラル)。



ダイワ(Daiwa) レイジー 8S
ダイワ(Daiwa) レイジー 8S







アムズデザイン(ima) ima sasuke SF-95
アムズデザイン(ima) ima sasuke SF-95









同じカテゴリー(天橋立)の記事
 ボイルはあるのに (2008-07-06 16:41)
 blog開設! (2008-06-20 15:59)

Posted by モモクリ at 12:23│Comments(0)天橋立
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連夜の天橋立
    コメント(0)